EXCEED HOME_DIY部の発足です!

こんにちは、マーケの小関です!

みなさん、イレクターパイプって知ってますか?
ホームセンターに行けば売ってるこんなやつです↓

こんなパイプと様々なコネクタを使って、
自由に”棚”や”タイヤ置き”、”テーブル”などを作れちゃうんです。

とまぁこんなアイディア次第でなんでも作れるものって、
とってもDIYゴコロがくすぐられるんですよね。

 

ってことで、このイレクターパイプを使って何かを作ろう!と思ったわけです。

 

それで何を作るか、ということですが…

せっかくなんで仕事に役立つものを作りたいと思いまして、
今回は僕の社用車エブリィの車内積載量を増やすための棚を作ろうと思います!

なんで?って思うかもしれませんけど、
EXCEED HOMEでは「地鎮祭」、「手形式」、「引渡し式」etcといったイベント事が盛り沢山です。

そのイベントの準備物品って色々とあるんですが、それら準備物品を効率良く運ぶことを考えると、
車内積載量が増えることは業務効率向上にも繋がるのです!

 

それぞれのイベントによって、準備物品の大きさ・形は、本当にさまざまあります。

長ーーい”テントの骨組みパーツ”や、幅広ーい”足場ハシゴ”などなど…

そんな色んな形のものを、”その時々で効率よく積載できる!”
それを実現できるようなモノをDIYしたいと思います!

このようなイメージです!

ということで、
長くなってしまったので、続きはまた次回の記事で話すことにします!笑

それでは、また!

 

#EH_DIY
#EXCEED HOME DIY部 発足!
#部員はまだ1名
#仕事は楽しく効率的に