深呼吸

こんにちは、経理の工藤です。

先日、蓮の花を見に行ってきました!

前日やや遊びすぎてしまったものの、このタイミングをはずすと
もうなかなか見られないので、がんばって早起きしました。

私はヨガをやっているのですが、ヨガにおいても蓮の花は象徴的なシンボル。
インドの神様のラクシュミーは赤い蓮の花を手に持っていますし、
同じくインドの神様サラスワティは白い蓮の花の上に座って描かれています。
その名のとおり、「ロータス」というポーズもあるんですよ。
ちなみに、蓮の花と睡蓮はまったく別の花です。

蓮の花はあたりを払うような静けさの中あざやかに咲いていて、
思わず深呼吸してしまったひとときでした。

私は西蔵王で見ましたが、実は気をつけて見るとあちこちに咲いているもの。
どうぞお近くの蓮の花を見つけてみてくださいね!