アウトリビングはやっぱり最高だなぁの話。

こんばんは!

今年は秋が長くて嬉しい♡

設計の青山です。

 

朝は寒いですが、日中はぽかぽかとして外に出ても気持ちが良い気候が続いていますね。

そんなわけで、アウトリビングの話がしたくなったので書いてみようと思います。

 

EXCEEDといえば、アウトリビング!

この遊びゴコロたっぷりの空間に憧れてしまいますよね!!

青空や遠くの景色が見える開放感もありながら、

プライバシーもしっかり守ってくれる。

ある程度のプライバシーが守られているからこそ、

のびのびと楽しい時間が過ごせるのではないかなと思います。

 

 

では間取りにどのように取り入れたら良いのか?と言いますと…

やはり、リビングやダイニングキッチンなど家族が集まる空間からの直通が断然便利です!

 

そうすることで、LDKがさらに広がったように一体的な空間として常に使えます。

せっかくの空間ですから、特別なイベントの時だけ…というのはもったいないです。

キッチン・ダイニングに近ければ、毎日の食事も外でとれますし、

親戚や友人集まった時のパーティーにも便利ですよ!

 

屋上家具「COLORS」に付属のBBQグリルで焼くお肉や野菜、簡単なのに絶品です!

 

さらに、上の写真のように屋根を広めにかけるのがおススメ。

もうBBQを雨天中止にする必要はありませんね☆

 

個人的には、雨が降るのをぼーっと眺めているのが好きなので、

こんな空間が家にあったら、晴れの日よりもむしろ雨の日にアウトリビングに出てしまいそうです。

 

 

最後に、夜の雰囲気がまた良きです。

屋上家具「COLORS」のブラックセットなら、こんなにラグジュアリーな空間に。

 

 

次のオーバーズハウスイベントは、1Fアウトリビングのお家です。

EXCEEDのモデルハウスは2Fアウトリビングが多いので、1Fのパターンはなかなかレアケースです。

ぜひ、お見逃しのないようご予約くださいね☆

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

オーバーズハウス見学会 in天童

12/3 ~ 12/11

①9:00- ②11:00- ③13:00- ④15:00-

<<ご予約はこちらから>>

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/