ぴったりでスッキリ!シンデレラフィット

こんにちは☀️
設計の木嶋です

 

最近、【シンデレラフィット】
という言葉をよく聞きますね

名前の通り、
シンデレラがガラスの靴を履いたときにピッタリ合った
ということがこの言葉の由来といわれてますね

別の用途のものが
偶然サイズがピッタリ合った様子を指す言葉だったようですが
最近では、サイズがピッタリと言う意味合いで使われてます

モデルハウスでもよくシンデレラフィットを狙って
置く家具を事前に決めて、そのサイズに合わせて
造作のカウンターなどを作っています

ピタッと入ると見ていても気持ちいい✧*

シンデレラフィットを狙うのであれば
事前にこういう家具を置きたい!と決めておくと、
スッキリとした空間が出来ますので、おすすめです^^*