トリプルガラスだったのね!と驚いた話

こんにちは、伊達です!

入社して2ヶ月が経とうとしています。

EXCEED HOMEの家が性能が高いことは重々承知だったはずなのに、
先日、広告に必要な情報を集めようとカタログを見ていたら
窓がトリプルガラスなことを知った私。

ト、ト、トリプルガラスが標準仕様だったのね〜〜〜〜〜!!と驚きました。
本当に今頃気づいてすみません、というお話なのですが。。。

断熱性能が大事になってくるこれからの時代、
(なぜならとても電気代が高騰しているから。)
窓の断熱性能ってとっても大事だよね、と思っていたところに
飛び込んできたトリプルガラスだったので、私の心にめちゃめちゃヒットしました。

夏の熱の移動
・窓  :71%
・壁  :13%
・床  :2%
・天井 :9%
・他  :5%

冬の熱の移動
・窓  :48%
・壁  :19%
・床  :10%
・天井 :6%
・他  :17%

ということで窓が大部分を占めることから、断熱性能を考えたときに
窓はとっても優先度が高いようです。

窓大事!!と思っている方がいらっしゃったら、
ぜひEXCEED HOMEのお話を聞きにきてくださいね★
と、とっても営業色の濃いブログになってしまいましたが、
誰かに伝えたくてしょうがなかったので許してください。

————————————————-
★12/3-12/11 オーナーズハウス見学会開催

イベントページはこちら

————————————————-