照明のおはなし

久しぶりのブログとなります。

鍋がおいしい季節になりましたね(#^^#)

 

話は変わりますが、今日は照明のお話をしようと思います。

というのも、照明をつけている時間が増えたり車のライトをつける時間が

早くなり照明にお世話になる時間が増えてきているからです。

また、何年も前にテレビで照明のお仕事をされている女性の紹介を番組で観たことが

あり、その女性が言っていた言葉を思い出して今回の内容にしようと思いました。

『照明はあくまでも脇役。でも、照明で照らすものを何倍にも魅力的に見せることが

できる。』

このような内容を話していたと記憶しています。

あくまでも脇役だけれど、照明があるからこそ対象物が光輝き他の部分には影ができる

ことによって対象物がより際立って見えることをテレビでは照明の当て方や色、角度を変えて

分かりやすくみせていました。こんなにも違いが出るものかと当時の私は驚きと共に

照明の力を初めて知った瞬間でした。

 

おうちの照明もどんなものを使うのか、使用する場所、角度等その場所にあったものを

使用するのはもちろんのことどこを照らすのかによってホテルライクであったりリゾート

のような雰囲気を照明が演出してくれるのではないかと思います。

皆さんは、おうちにどんな照明を付けていますか?もしくは、付けたいですか?

おすすめの照明があったら教えてくださいね(*’▽’)