女ひとり、家を建てる

こんにちは、経理の工藤です。

 

先日、こんな本を読みました。

料理本編集者を経て、フリーの文筆家として活動されているツレヅレハナコさんの、

『女ひとり、家を建てる』です。

 

ひとり暮らしの女性がマンションを買うことは珍しくなくなってきたと思いますが、

それが家になるだけでハードルがぐぐぐっと上がる感じがするのはなぜなのでしょうか…。

しかもそれが建売住宅ではなく、注文住宅ならなおさらのこと。

 

注文住宅ということはこだわって家を建てられるということでもあるのですが、

ハナコさんの建てた家には、なんと台所がふたつあるんです!

食べること、飲むことを愛してやまないハナコさんだからこそのこだわり。

そんなふうに家を建てるのもいいなあ、と思います。

 

わたしだったら、グランドピアノを置ける防音室と、

天井までびっちり本棚になっているこぢんまりした書斎が欲しいなあ、

なんて妄想しながら読みました。

 

EXCEEDでは、ご自身やご家族のこだわりを

ふんだんに盛り込んだ理想の家をつくることができます。

新しいモデルハウスももうすぐオープン予定ですので、

ぜひ見学会にお越しくださいね!