最近よく見るこのふわふわの名は

こんばんは・*☽

設計の木嶋です

 

最近、お客様のお宅にお邪魔すると このふわふわを目にすることが多かったものの

名前までは分からずにいました…。

 

その名も 「パンパスグラス」 !

 

お部屋の一角に置いてあるだけでも

雰囲気がガラっと変わっていいですよね

 

 

ススキと似ているものの、別種で

ススキはシュッとしていますが、パンパスグラスはボリュームが出ることが特徴なのだそう。

だからこそ、このふわふわっとした感じが出るんですね

 

背の高いものから、テーブルの上におけるサイズのものまであり、

お家のちょっとここがさみしいな…というところには

もってこいな感じがします

 

 

お気に入りの花瓶に入れて飾ったり、

真っ白い壁にクリップでとめてガーランドにしたり、

リースやスワッグにしても華やかな感じになりますよね。

 

ちょっと何かを置きたい…

お部屋にアクセントがほしい…なんてときには

ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?^^