緑と空と窓と

こんにちは

設計の木嶋です

 

定期的に山というか緑というかマイナスイオンを感じたくなるのは私だけでしょうか?(唐突)

 

(写真はいつぞやの山。下るのものぼるのも、とても急でスリル満点でした)

 

実際に行ければいいですが、なかなかそういった時間が取れないときは

家の中からでも緑とか空とか、そういった自然を感じれたら最高なのになと思います

 

 

お家の土地にもよりますが

遠くの山が窓から見えたり、

住宅地でも空だけが窓からくりぬいたように綺麗に見えたり、

西日が沈んでいく様子が、遠くの山と共に見えたり、

お庭の植栽が花を咲かせたことで、季節の移ろいを感じたり…

 

お家の中でもそういった景色を楽しめたら尚更最高ですよね

 

(ぼくのなつやすみ みたい!と思って撮った写真)

 

窓の位置がそこだからこそ、見える というものもとても多いです。

ここに窓がなければ見えなかったということも同じです。

 

だからこそ、お家の中でマイナーな存在かもしれませんが、窓もとても重要になってきます。

 

ぜひ改めて、お家の窓からどんな風景が切り取られているか見てみて下さい^^