滝王国 山形

こんにちはマーケの浅野です

今年の夏ももれなく暑すぎて毎日体が悲鳴を上げる時期になってきました。

そういう暑い時には涼みに行きたいものですよね。。。。

 

山形県はさくらんぼの生産量日本一は有名ですが

実は、滝(落差が5メートル以上)の数も山形県は日本一なんです!

その数はなんと230もあるそうです!

(出典:やまがたへの旅 山形県公式観光情報サイト

 

もちろん私はカメラを携えて滝写真を何度か撮りに行っています!

関山大滝↓

東根市にある関山大滝はアクセスが容易で手ごろに見られる滝です!

 

くぐり滝↓

南陽市にあるくぐり滝は駐車場から徒歩10分程度

岩の中をくぐるような景観からその名が付けられたそうです。

 

玉簾の滝↓

酒田市にある玉簾(たますだれ)の滝

直瀑の流れ落ちる大迫力の滝で夏にはライトアップもします!

 

ぜひ夏の暑い日には山へドライブし滝を見て涼んでくださいね!