元日本代表の大久保嘉人さんによる「サッカー教室」が開催!協賛しました!

山形生まれ西蔵王育ち、マーケティング担当の庄司です。

(株)EXCEEDは「未来の笑顔をつくる」ことを大切にしていて、家をつくること以外にも、未来の笑顔が生まれる活動に取り組んでおります。

今年は地域活動・地域貢献の一環として、Mr.もがな主催のスポーツイベント「Luce Fes(ルーチェフェス)」に協賛しました!

タイトルだけ見るとまるで庄司が協賛したかのように見えますが、もちろんEXCEEDとして協賛しております!

 

今回開催されたイベント「Luce Fes」はトップアスリートが山形にきて、子ども達にスポーツを教えてくれたり、プロから直接アドバイスをもらえるという夢のようなスポーツイベント!

 

山形に有名アスリートが来て教えてくれるなんて、なんて素敵なイベントでしょうか…。

素敵すぎて子どもに戻りたい気持ちが溢れてきます。

 

第一弾は大久保嘉人さんのサッカー教室が開催されました!

そんな素敵なスポーツイベントの第一弾として、元サッカー日本代表の大久保嘉人さんと東京ベルディ フットサルクラブ トップチームの総監督の相根 澄さんをゲストに「サッカー教室」が開催されました!

 

日本のトッププレイヤーに直接サッカーを教えてもらえるなんて、サッカー好きにとってはたまらないイベントですよね!

参加した子ども達はみんな輝いた目、素敵な笑顔でサッカー教室に参加されていました!

大久保さんや相根さんからアドバイスを受けた子ども達は真剣そのもの。

みんな聞いたことをすぐに試して、一生懸命にテクニックを身につけようとしていました。

 

イベント内では写真撮影やサイン色紙のプレゼントも

サッカーのアドバイスや解説が終わった後は、写真撮影会とサイン色紙のプレゼントイベントも開催。

プロの選手の真横で一人ずつ写真を撮ってもらえるなんて夢心地すぎますね。

写真を撮った後にサイン色紙をもらえる流れでしたが、色紙を受け取った子は飛び跳ねて喜んでいました。

 

元日本代表選手に教わるだけでも貴重なのに、写真も撮れてサインも貰えるなんて、、、

ますます子どもに戻りたくなりました。。。

 

「Luce Fes」はこれからも開催予定!プロのスポーツ選手と会えるチャンスを要チェック!

今回開催されたスポーツイベントは今後も開催される予定です!

これから開催されるスポーツイベントは日程が把握でき次第、EXCEEDのインスタグラムのアカウントなどでもお知らせしていきますので、ぜひフォローお願いします!

 

▼▼▼EXCEED HOMEのインスタグラムアカウントはこちら▼▼▼

EXCEED HOME公式アカウント