スキマって気になりませんか?

 

 

早いもので今日から12月。

皆様にとって今年はどんな年だったでしょうか?

 

私は今年も健康で元気に1年やってこれましたことを幸せに思います。(あと1ヶ月ありますが笑)

 

ということで、

 

アドバイザーの宮野です🤟

今日は「気密測定」のことをお話したいと思います。

 

ご存知ですか?気密測定。

これは何かというと、家のスキマが外に対してどのくらいあるかを機械を使って測定することを言います。

 

???

 

わかりにくいですよね笑 すみません💦

本日完成現場にて丁度良く行われておりましたので、その模様をお伝えいたします!

 

まず完成した住宅の窓を全て閉めて、換気等も全て閉めた状態にします。

その上で、このように窓一箇所に機械を取り付けまして

室内の空気を外に吐き出して、室内と室外の圧力差をはかります。

 

ちなみに住宅にスキマがたくさんあると、以下のような不具合が起きやすくなります。

 

①寒くなる→スキマ風が入ってきます💦

②エネルギーロスにつながる→せっかくの冷暖房も外に逃げていきます💦

③計画換気が正確に行われない→24時間換気が本来の性能を発揮できません😱

④壁内結露の原因になる→スキマから湿気が外に逃げることでおこります💦

 

このようなことにならない為にもスキマがない家づくりを強くおすすめします。

 

今回のお住まいでは3回測定した結果、3回ともとても良い数値となりました。

これでお客様にもご安心いただけると思います😃

 

EXCEED HOMEでは今回のお客様のお住まいだけではなく、気密測定は全棟標準で実施しております。

当社がつくる住宅のように断熱性能や耐震性能に極めて優れていたとしても、

現場で行われる工事にミスがあってスキマがある住宅になってしまう可能性も無いわけではありません。

しかしながら、全棟で測定を確実に行うことでしっかりと数値を確認してお客様にご安心いただくことができます。

 

ということで、本日気密測定を実施致しましたお住まいは天童市駅西のお施主宅になります。

そしてなんと、お施主様のご厚意により12月3日(土)より期間限定で見学会を開催させていただきます!!

ぜひこの機会にスキマが少なくてとても暖かなつくりの住宅を体験してみてはいかがですか?

下記よりご予約をお待ちしております!😄

 

ご予約はこちらをクリック👈