STO さて何と読むでしょう??

毎日寒いですね。

でもスキーとかスノーボードとか冬を楽しむ方々にとっては、

待望の季節なのではないでしょうか??

 

こんにちは!アドバイザーの宮野です😃

 

私も少しだけスノーボードやります。

山形は蔵王や東根などなど、スキー場が充実していて最高ですよね!

 

さて、本日は「外壁  ガイヘキ」についてお話していこうと思います。

外壁とは、その名の通り家の外側の壁のことですが、この壁は風雨や日光から建物を守る大切な役割を担っています。

さらに、建物の雰囲気やデザイン性を左右する重要な部分でもありますよね。

 

一般的に外壁には以下の種類があります。

・窯業系サイディング

・金属系サイディング

・タイル

・塗り壁

・木板

・ALC

・モルタル     etc…..

 

外壁は選ぶものによって価格や性能面、意匠性が大きく変わってくるものになります。

 

ちなみに、EXCEED HOMEで標準採用している外壁といえば、STO(シュトー)です。

ドイツ製の塗り壁仕上剤で世界90カ国以上で使用実績があり、なんと世界シェアNO.1を誇ります。

 

STOの特徴は、

①ロータス効果という蓮の葉の表面と同じような超撥水効果があり、水や汚れが付きにくく自己洗浄能力があります。

②下地材の貼り方やメッシュとベースコートの貼り方に秘密があり、非常に割れにくい施工を実現できます。

③選べるカラーバリエーションはなんと800色。お好みに合せて個性を選ぶことができます。

 

そんな優れものなので、外壁にはなんと10年の保証付きです!

 

こんなに機能的に優れた外壁材STOですが、見た目や質感がとっても素敵で人気があります。

完成住宅の見学会では本物のSTO外壁を見て触れることができますので、ぜひご確認してみてくださいね。

 

12/17〜25まで(クリスマス抽選会もあります!)

山形市宮町オーナーズハウス

▶︎ご予約はこちらから