日差しあふれる吹き抜けのリビング。 マリブの海を意識したアメリカンなサーファーズハウス

日差しあふれる吹き抜けのリビング。
マリブの海を意識したアメリカンなサーファーズハウス

城西モデル

ブルーの外壁に白いバルコニーの、マリブのビーチリゾートをイメージしたさわやかな外観。
室内のインテリアもブルーと白と木を用いたヴィンテージスタイルでトータルコーディネートされている。なかでも木の色合い、パーケットの床など木が印象的で、素材へのこだわりが伝わる。
1階はリビング・ダイニング・キッチンと水回りを配置したパブリック空間で、2階は主寝室と子ども室2室を設けたプライベート空間。
ダイニングと向かい合う対面式キッチンは、リビング側から見えないよう工夫され、生活感を感じさせない。
キッチンの背後には買い置きの食品なども収納できるワイドな物入れと階段下収納を設け、家事に必要なものをまとめて収納できる。
キッチンと洗面脱衣室の動線も短く、家事のしやすさにも配慮した。
また、リビングの掃出し窓を開けると犬走りとつながり、天気のいい日は子どもが裸足のままリビング階段を設け、リビングと2階が吹き抜けでつながるなど、子どもの様子がわかる設計になっている。
2階の主寝室とホールとつながる2WAYのウォークインクローゼットや随所に設けた造り付けの棚など、収納も充実している。

ギャラリー (タップしてご覧ください)

城西モデル
城西モデル
城西モデル
城西モデル
城西モデル
城西モデル
城西モデル
城西モデル
城西モデル