社用車にDIYしてみました!

こんにちは、マーケの小関です!
前回、イレクターパイプを使ってDIYをしようという話をしました。

EXCEED HOME_DIY部の発足です!

ということで、実際に社用車へDIYを施していこうと思います。

とまあ、本来なら、
まず設計をして、材料買って、加工してという流れをお見せすることになると思いますが、
皆さんのお時間を取らせることないよう、早速完成写真に行きたいと思います笑

制作したものは、車内ラックです!

このように下段と上段にそれぞれに荷物を積載することができます!

 

ただ、逆にこの棚があることで入らないような”高さのある大きな荷物”を積む場合は、この棚が邪魔になってしまいます。
ですので、このように棚は畳めるようになっています!

 

これでこのような大きい家具なども積載できます!

 

もちろん、片側だけ棚にすることも可能です!

 

また、後部座席を立ち上げて、このように棚を半分にして使うことができます!
この状態でも十分な積載能力がありますよ。

とまぁ、ノープランで制作を開始しましたが、思ったより機能的に作れましたー
また、イロイロと改善してもっともっと使い勝手のいい内装にしていこうと思います!

また他のモノをDIYして、どんどん仕事で使える便利ツールを作っていきたいと考えてます。
では、また次のDIY部活動シリーズをお待ち下さい〜^^

#EXCEED HOME_DIY部
#イレクターパイプで作ってみた